*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードスケジュールな娘

先月末の週末に、お友達のお誘いを受けてお泊りで河津の桜まつりに

blog 716


毎年満開だというこの時期に5分咲き。
しかも春一番?でものすごい強風

私は終始くしゃみをしていて、それでも食べ歩き、飲み歩き・・・

どのお店もたくさん試食させてくれるけど、無理に買わせないし、
買えばいっぱいおまけしてくれるし。                 

娘がビールを買っていたパパと歌って待っていたら、
隣のお茶屋のおじさんが「いい歌を聴かせてくれたから」と
おじさんのおやつの大福を一つ分けてくれた。
(お茶、買ってあげれば良かったな

目も心もおなかもいっぱい、大満足なお花見でした



帰りの村に駅に立ち寄ると、マグロの解体ショーでカマをくれると言うので
これを妹へのお土産にしよう、無料だなんてラッキー♪
なんて思っていたら、容器代150円。
クール宅急便が1700円くらいかかったかな?

かえって高くついてしまった・・・

blog 717




そして翌日には横浜へ、入園祝いをもらいに。

blog 718


5日間イトコと遊び通し、帰った翌日に旦那の実家へお泊り。

とってもハードで楽しい一週間となりました
  1. 2008/03/07(金) 06:28:51|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日幼稚園で行われたおもちつき。

娘が自分でつく気で行ったら、用務員のおじさんが・・・。
おかげであっという間におもちに(^^;)

blog 692


昔は母方の祖父がついたおもちを祖母が丸めて、宮崎から送ってくれて、
小豆よりもサツマイモのあんのおもちが好きで、よくストーブの上で焼いてたべたなぁ・・・。

父の方は長野で、四角いおもち。

blog 693


くいしんぼうの娘、うすにこびりついているおもちを必死に食べていた





イベントの告知してます → 

  1. 2008/01/11(金) 07:20:07|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年もあと少し・・・


急用ができて、朝からパパに娘を預け、友人と新幹線に乗る。


20071203141826.jpg





17時過ぎに静岡に戻り、急いで家に帰ると、
「洗濯物やった(?)よ、夕飯も作ったし、1時間もかからないよね?」ってイヤミ・・・。



夕飯はお鍋のつもりで前日必要な物を買ってあったから、あとは材料を切って煮るだけだし。


洗濯物はしまってくれただけで、別にたたんであったわけじゃないし。


今朝カーテンを開けたら、バスタオルは干したまま、雨が降ってたから、びしょぬれだし(-_-;)




でもまぁ、とにかく一日自由にしてくれたので感謝です★



  1. 2007/12/03(月) 06:22:43|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさまでした

義弟の結婚式。

海の見えるチャペルで、キレイな新婦にうっとり。
末永くお幸せにね

20071201033231.jpg

そして食べる。




イベントの打ち上げ。
masさんが予約してくれて、お座敷でイタリアンをいただく
子供達のことも考えてくれて、 ありがとう(>0<)

そして食べる、食べる。

もちろん、しゃべる、しゃべる。

20071201033410.jpg

Dさん、Greenちゃんrinちゃん、楽しかったね! ありがとう




そして今夜、お友達のパパもうちのパパもおでかけ。
ということで、一緒に夕飯を食べに。
お給料日だから奮発して焼肉

まだ受け取ってないけどね
(口座振込みだけど、いつもパパが全額おろして持ってきてくれる)

ここでも、食べる、食べる、食べる・・・。




来月後半は、友人の結婚式、クリスマスに、お正月。
また、たくさん食べられるな





昔、中学生の時、冬休みにほぼ毎日ケーキ、年を越すと+モチ。
それでも毎日ジョギングしてたから、0.5キロ痩せた。

やっぱり運動か・・・
  1. 2007/11/30(金) 22:30:19|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パープル好きって・・・

中学生くらいの時はかわかわれたなぁ・・・。

20070921065358.jpg


 + + + + + + + + + 

3連休、パパの休みが一日しかなかったのでのんびりと。

去年、連休とは知らずに富士急ハイランドへ行くと、大渋滞・大行列
人ごみ・行列・渋滞が大嫌いなパパ、今度の3連休もお出かけなしの雰囲気・・・。

そこで横浜の母達と一緒に、山梨へぶどう狩りへ行って来ま~す

去年はなんとか一緒に行ってくれたものの、
パパはフルーツも得意ではないので、その分娘に食べてもらってなんとか元をとった感じ。

今年は女子だけで満喫するぞ~~(^^)V


 + + + + + + + + + +


ハンドメイドup → 
  1. 2007/09/21(金) 07:03:24|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

