*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日

じっくり(いやゆっくり!?)と製作していたので、
数が少ないのですが・・・(-_-;)

リネンの布小物をいくつか用意したので、
興味のある方はぜひ足をお運び下さい♪

サイトも開設してみました。
よろしかったらこちらからどうぞ→
  1. 2007/07/28(土) 08:11:01|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

イベント

この度、参加させて頂くことになりました☆


 + + + + + + +


*Hand made 1day shop vol.2*

手作り仲間でかわいい小物をたくさん揃えて1day shopを開きます。
是非見に来てください。


☆日時☆
2007.7.29(sun) am11:00~pm2:00 雨天順延(予備日 8.5 sun)

☆場所☆
静岡市葵区北番町 D邸 (北番町「八田歯科」さん近く)

*バッグ・巾着・ポーチ・レッスンバッグ・ポシェット・ベビースタイ・母子手帳ケース・ティッシュケースカバー・ヘアゴム・ビーズ・大人服・子供服 etc...

※Pは用意してありますが、近隣の方はなるべく自転車等で
来ていただけると助かります。


15名ほどの作家が参加する予定です。
軒下には限りがありますので、今回は雨天順延とさせていただきます。

尚、延期の際はblogにてお知らせいたします。
    http://creamteas.exblog.jp/
    http://natugreen.exblog.jp/

よろしくお願い致します☆

  1. 2007/07/18(水) 00:39:48|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサージュ教室

Mさん、Greenちゃんに誘ってもらって(ありがとう!!)、
お隣のrinちゃんと、Die Blumeさんに行ってきました

あらかじめ用意してくれてある生地から、私は水色チェックをチョイス。

接着剤がすぐにくっついてしまうので、みんな必死!!

20070614230128.jpg

Mさんゴメンネ!使わせてもらいました

今までコサージュはフォーマルのイメージが強く、
最近ようやく抵抗が薄れてきて、普段着にちょこんと
つけるだけでオシャレになった気分に。

それをまさか、自分でつくれるなんて

ぶきっちょ&性格が悪いので、
作品に表れしまいだいぶ歪んでいるけど、
できの悪い子ほどかわいい!

すっかりこのコサージュちゃんに、愛着わいちゃいました

20070614230148.jpg

店主さんのご好意に甘え、終了後にはお茶をいただき
すっかりくつろいで、おしゃべりを・・・。

とっても楽しくて、お教室通いにはまりそう

他にも、ブリザーブフラワーのリースや、
生花のアレンジメントなんかも教えてもらえるとか。

陶芸は、娘とやるのにはまだ早いかな


  1. 2007/06/14(木) 23:23:56|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

園服みたい

昨日は幼稚園でお鍋パーティー

大勢で食べるとおいしいのか、イマイチなお味のお鍋だったのに、
娘はガツガツいただいていました

以前作ったチュニックと同じ本から写したパターン、
90サイズではちょっと大きめだったのに
今回は微妙に裾や袖丈が短いような・・・。

首周りのゴムがキツすぎた?
それとも背が伸びた?

20061216162235.jpg


さっき散々迷って90の服を数点買ってきたけど、
95にすればよかった~
  1. 2006/12/16(土) 16:30:33|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チノスカート

チノパンを作って余った生地で、スカートを作りました。

こちらはジャストサイズ

後ろのポケットと、裾をパイピング。

以前、姪っ子にスカートを作ってあげたら、
「ポケットがないねぇ」とダメだしされた事が・・・。

子供もポッケがないと、不便なのね

確かにうちの娘も、ポッケを見つけておお喜び

20061201152332.jpg20061201152410.jpg

  1. 2006/12/01(金) 15:29:14|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

