*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安産

高校のクラスメイトで妊娠している友人が、ついに生まれたと言うので
同じく来月、再来月と出産を控えている友人達と、赤ちゃんに会いに

その前に腹ごしらえ♪
その出産を無事に終えた友人が、出産を前に旦那さまとデートした時に
行ったというお店、PEPINでランチ。

blog 715


子供OKで、ボーダーのTシャツを着たシェフは気さくだし、絵本も置いてあってとっても親切だけど、
前菜のパテも、メインのカキのグラタンも、娘には贅沢なのでは???
ほとんど食べられた(;_;)

blog 714





赤ちゃんは、白くてキレイな肌をしていて、うちの娘が生まれた時とは大違い!
ガッツにしか見えなかったからな・・・(-_-;)

手土産に、伊勢丹の地下で洋菓子を、と思っていたけど
試食もしておいしかったし、なんとなく「これかな☆」と思い最中を購入。

いっぱいおしゃべりして、赤ちゃんとの面会時間が終わり、お母さんは授乳の時間。
ではそろそろおいとましましょう、それで名前は?と
旦那さまに尋ねると、なんとその最中の商品名ではないですか!!!

赤ちゃんが大きくなったら聞かせてあげたい、なんともうれしいエピソードになったな

また今度、赤ちゃんをだっこしに行くね(^^)!
  1. 2008/02/22(金) 06:55:30|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キラキラ

キラ、キラ、キラ~、心~がゆ~れる~♪
深津絵里がドラマの中で、毛糸のヘアバンドをしていてかわいかったから
イベントに出してみたけど、売れなかった。
1個も・・・。




生命保険会社の集客イベント?
ネイルを500円でやってくれると誘ってもらい、連れて行ってもらうと
私より先に娘が手を差し出し、サービス(?)でやってもらう。

すっかりその気で、「またおねえさんにやってもらおうね」なんて言ったり・・・。

実費では無理です。

自分で稼ぐようになってからにして下さい(-_-;)

blog 686


日曜日、友人の結婚式までラインストーンがとれないように、
少し早めにちょこっとずつ始めた大掃除の続きは、来週まで中断。

年賀状を先に仕上げるつもり。

・・・キラキラネイルにうっとりして、なかなかはかどりませんが(^^;)

blog 685





DVDレコーダーのHDDの整理をしようとしたら、誤って録画していた番組を全消去・・・。
困った時のアニメ頼みができない(+0+)
  1. 2007/12/20(木) 22:32:27|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラ

娘がいないのに、支度が遅すぎ?

静岡伊勢丹開店30周年記念イベントベントの整理券、ゲットできなかった・・・
早くから並んでいたみたいで、予定時刻より50分も早く配布したらしい。

会場を覗きに行ったら、テーブルとお皿が。
食べるのね

先着20名の中に入れず、かなりのショックを受け、
限定発売の彼のショコラを食べもせず、飲みもせず、買いもせず、ニームで買い物。

アフタヌーンティーでは悩みに悩んで、去年の倍以上の値段の
スケジュール帳を購入。

時々娘にいたずら書きをされては、無理やりその横にスケジュールを記入していたけど、
10月のページは特にひどいので、新しいのが間に合ってよかった。

表紙にパリの街並みのイラストが描かれた『クオバディス』や、
400人のスタッフの意見を結集させた『スタッフダイアリー』も気になったけど、
フリーページが104ページもあるコレに。

来春は娘が入園するし、いろいろ書きとめておくことが多そうなので・・・。

20071006024441.jpg20071006024516.jpg



ランチを食べてから、娘と合流。
久しぶりにゆっくりブラブラできて、楽しかった




  1. 2007/10/05(金) 22:51:09|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女子5人!?

台風で延期になった月一アンティークショップに、Greenちゃん、Mさん、Dさんにご一緒させてもらい行って来ました。

お店はリニューアルされていて、ディスプレイがとっても参考に☆

その後、ランチにしようとお店を探すと、月曜定休のお店が多い

おいしそうなお店は予約でいっぱい
まぁ、子連れじゃ入れてもらえない可能性もあるけど・・・。

そして行き着いたお店は、ピザ屋さん(喫茶店?)。

前から気になっていた建物、看板がないけどやっぱりお店だったんだ。

パパも知ってるかな(^^)?


 + + + + + + + + + +


ハンドメイドのことや、秋冬ファッション、相変わらず(元?)女子が集まると楽しいです♪


blog 626blog 629        blog 627


ハンドメイドupしました → 



  1. 2007/09/10(月) 22:45:40|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YOKOHAMA

子供が一緒なので、一日一軒のスローペースでゆっくりじっくりと・・・。

COSTCOへ行ったり、IKEAに行ったり。


20070827065614.jpg20070827065848.jpg



根元きこさんのカフェ、COYAでお茶したり。


20070827065908.jpg20070827065641.jpg



一番楽しみにしていた花火も、パパと一緒にお家から見物。


20070827065706.jpg



鎌倉に寄り、湘南の海をドライブしながらのんびり帰って来ました。


- - - - - - - - - - - - - - - - 

妹さま、いろいろ連れて行ってくれてサンキュ!

次回は、ららぽーとの「ムーミンオーロラカフェ」、お願いします(^^)♪
  1. 2007/08/27(月) 07:10:22|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

