*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My Birthday

昔、こんな名前の子供向け雑誌があったな・・・。

昨日、29歳の誕生日を迎えました。

あさっぱらから電話で、実の母親が「あんた何歳になったんだっけ?」
なんて言ってるのに、姪っ子はしっかり「29さいのお誕生日おめでとう」って言ってくれました

先月hakojiさんの1周年イベントで、大きな棚(?)がなんと、まさかまさかの当選

今まで、小学生の時になかよしのテレカ10枚、
2002年W杯で、キリンの青いTシャツ(でも父の名前で当選)
キリンの発泡酒1ケース(母の名前で当選)、これが最高の当選商品。

今年はアサヒビールのグラス・ビール(2本)セットと、
サッポロの発泡酒6本が当たって、とどめにコレ!
一生分の運を使い果たした感じ。
もう宝くじは当たらないかも・・・

そうして1日に当選報告ハガキと引き換えにお店に行くと、
旦那がこれに合う机も、とその場で買ってくれました!

なんだか申し訳ないから、誕生日プレゼントにしてもらい
“マリーアントワネット”は実母にねだることに。

帰宅後、以前娘のおもちゃ棚を白くペイントしたので、
それと統一感を持たせようと、机の上の部分だけペイント。

娘もお手伝いで、パパがもらってきた古いイスをぬりぬり。

20070709232322.jpg


20070709232246.jpg20070709232304.jpg

文房具やで鉛筆を陳列してたのかな?
とっても存在感のある棚です

そして机の横に、おもちゃを置いていたのをどけて、娘のお勉強スペースを。
本当はキッズデスクを置いてあげたいけど、私の机のせいでスペースが・・・。

20070709232229.jpg20070709232212.jpg20070709232143.jpg
rinちゃんからは手編みのコースター♪と雑貨を。
短大からの友人は、新婚旅行のお土産でAnchor Hockingの軽量カップ♪
とチョウチョのボタンなど。
保険の担当のおねえさんからも、お花を!

みなさん、ありがとうございました

そして旦那は、私がまえから行きたかったイタリアンのお店を予約していてくれて、
日曜出勤で朝早くから仕事だったのに連れて行ってくれて、ごちそうしてくれました。

20070709234512.jpg20070709234531.jpg

子どものイスがなく、フォークとスプーンもプラスチック、
なのに、シェフが同じ年頃の子どもがいるそうで、
「全然遠慮せず、お子さんと来て下さい」って。

CAFFE CiCCiOの系列のお店です。
みなさんもぜひ、どうぞ
  1. 2007/07/09(月) 23:58:59|
  2. * present *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

母の日

実母には、27日に会うのでその日に・・・。

12日の夜、義母にプレゼントを渡すため、
義姉家族と義弟カップルと集まってお食事会。

私は菫野さんでひとめぼれしたアジサイと、
cafe BIKINIのアイシングクッキーをプレゼント

20070514065542.jpg

よく見えないけど
娘には星型のクッキー☆

このクッキー、とってもかわいいので
義姉と義弟の彼女にもプレゼント。

義姉は去年の母の日に、私にもブーケの
プレゼントをくれたのに、今年もくれました!

用意しておいて良かった

さらに、甥っ子の入学祝のお祝い返しに
スタジオmのエピスカップまで

私が一番いい思いをしたかも・・・

20070514063942.jpg



  1. 2007/05/14(月) 06:57:31|
  2. * present *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甲子園

お盆なので、親戚が集まるのだけれど
うちのパパは仕事なので夕方から出席。




義姉ファミリーが先週、大阪旅行へ行っていたので
お土産をもらいました。

実は義姉の旦那さんの母校が甲子園に出場したので、
メインは甲子園で応援とのこと

残念ながら2戦目は負けてしまいましたが、
親戚中3人が静商出身者。

男衆は野球の話で盛り上がっていましたが
そのOB、パパのイトコの小学2年生の息子が
静商応援歌を熱唱し、さらに盛り上がりました

女子高出身の私にはとてもうらやましい限りです。

最近共学になったようですが、いつかサッカーや野球で
応援に行けるのかしら[甲子園]の続きを読む
  1. 2006/08/15(火) 13:27:27|
  2. * present *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間遅れのお誕生日会

パパの実家で、みんなに集まってもらいました。
そして、たくさんのプレゼントをいただきました

 じぃじより、レゴの赤いバケツ。

20060730220738.jpg


 ばぁばより、バーバリーの麦わらポシェット。

20060730222332.jpg


 お義姉さんファミリーより、ジャッキーちゃんの絵本と、おパンツ。

20060730220802.jpg


 お義弟カップルより荒井良二の絵本と、ニモの知育ゲーム。

20060730220817.jpg

[1週間遅れのお誕生日会]の続きを読む
  1. 2006/07/28(金) 22:32:22|
  2. * present *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

rinちゃん&りのちゃんから

娘にお誕生日プレゼントをいただきました


 スタジオMのココット(←あってるかな?)

20060727230413.jpg


 チェコのぬりえと色エンピツ

20060727234345.jpg


そして、そして・・・

[rinちゃん&りのちゃんから]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 23:48:49|
  2. * present *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

