*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時差ボケ

パリでは、スリにあわないように、置き引きにあわないように、
娘を病気にさせないように、ケガさせないようにと気を張っていたので、
帰国してからどっと疲れが出てきました

時差ボケに加え、毎日お天気がいいから花粉も飛びまくりだし、
家では旦那と、旅行中は風邪をひいていた母と一緒にいたので、
風邪もうつされたのかなぁ・・・。

早く治さなきゃと思えば思うほど、寝坊する毎日です




20070228160729.jpg

3月から日本発の飛行機でも、機内に持ち込める液体の量が100ml以下、
と厳しくなると、最近テレビのニュースでよく見ます。

これ、以前ロンドンで液体爆弾を使ったテロの事件があった影響で、
パリから帰国する際は、もうすでに取り入れられていました。

事前にANAのサイトで確認していたし、成田空港でも注意書きをみかけたので、
私はその通りに、練り歯磨きと保存液に浸かっているコンタクトを透明の袋に入れて、
搭乗口での手荷物検査を無事に通過するはずが・・・。

この液体というのは、飲み物はもちろん、練り歯磨きのようにクリーム状のものもダメ。

と、歯磨きに気を取られたのか、コンタクトの洗浄液と保存液の
ボトルをスーツケースの中に移し変えるのを忘れた!

でもこれは、捨てられても諦められる金額。

「ピンポーン!」

あれ?私?

調べさせてもらいますよ、って言ってる?

コンタクトじゃないんだ?

じゃあ、なんだろう?

って化粧品!?

下地クリームと、ファンデーション?

捨てるってコレを??

買ったばっかりだから、それは困る

駄々をこねていると、日本人のスタッフの所へ連れて行かれるが、
接客中で、待たされる。

私の化粧品を捨てようとしている若い男性のスタッフは、
それをもってうろちょろ。

しばらくすると、その彼、「もう行っていいよ」って。

フランス語だから全くわからなかったけど、
許してくれた~~~。

後で気がついたけど、化粧品の量が各35mlだったからかしら?

でも、私の後ろでバックの中を調べられていたお姉さんは、
小さい携帯用の練り歯磨きを捨てられていたから、
かばんの中に閉まっていると、隠していると思われるのか?


とにかく、これから海外に行かれる方は、大事なものが
捨てられないように、あらかじめ預ける荷物の中にしまって下さいね
  1. 2007/02/28(水) 16:08:05|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

