*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院

2年ぐらい前?に通りかかった時、お店の中に子供のおもちゃを発見

それからとっても気になっていたのだけれど、
12月のホットペッパーで広告&“キッズスペース有り”の
文字が目に飛び込んできました!!!

という訳で、子連れでいつでも行けることになったけど
平日は12時からの営業なので、土曜日に行くことに。

以外にお店の中は広く、スタッフも多い。
カットする人はスタイリスト、カラーする人はカラーリスト?
役割が分担されていて手際がいい。

こじゃれた内装に以外に年配のお客さんが多く
アットホームな感じだけれど、しつこくない適度な距離感。

子供にも手の空いているスタッフが声をかけてくれる。

予約時の電話対応も好印象だったし(←これ絶対!)、
シャンプー後のマッサージは抜群の気持ちよさ!!

高校時代からのお友達のお店にもぜひ行きたいのだけれど、
距離&時間的になかなか行ける機会がなく・・・。

ごめんね、こちらのお店をおススメさせてもらいます

http://townguide.tokio.co.jp/shizuoka/s-shizuoka/biyou2/095.htm

注:日当たりがよくキッススペースは窓際なので特にあったかい
  娘は眠くなり少しグズってしまいました・・・。
  子供は薄着で




私のカットとカラーが終わると、娘のカット(後ろの毛は初!)もお願いしました。

初めは大好きなみつあみができなくなるからと、
「まえがみだけね」と言っていたのに
「かわいいよ」とおだてるとすっかりご機嫌

その後カフェにランチしに行くとおしゃべりしまくり、
食べまくりで、プリンもしっかりテイクアウト

20070204063938.jpg

  1. 2007/02/04(日) 16:42:16|
  2. * life *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Paris | ホーム | 福箱>>

コメント

おこちゃまのお食事姿かわゆい!
髪の毛カットしたのね!みつあみもかわいかったけれど、この髪型も
かわゆいね☆
いやんっまた会いたくなってきちゃたわ~
いま、我が息子が、コメントする上にあるアヒルの絵をみてピヨピヨ!!!って
ハッスルしながら叫んでるわっ
ご対面させたいね~
美容院行きたいな☆
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 08:00:44 |
  3. yula #-
  4. [ 編集]

そうだ、言い忘れちゃったんだけど、kumikoちゃんの
ブログをリンクさせてもらっちゃった!
これからもヨロシクね
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 11:00:57 |
  3. yula #-
  4. [ 編集]

こちらこそよろしく♪

うちのコもとりさん好きだよ~♪

前髪、クセがついちゃってヘンテコリンだけど
息子くん!今度遊んでね~(^0^)/
  1. URL |
  2. 2007/02/06(火) 13:23:29 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆
早速遊びにきちゃいました(笑)shopでは共通の話題があってお話できてうれしかったです!!
娘ちゃんかわいい!!美容院って悩みますよね。。。
私は家から近いところで選んでます(笑)
これからも宜しくです☆
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 07:40:06 |
  3. fuwari #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いします♪

うちの子、お姉ちゃんと赤ちゃんが好きなんです☆
今度子供も交えてfuwariさんと会えたらいいな(*^-^*)

次のイベントも楽しみです!
準備で忙しいと思うけど、がんばって下さいね♪
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 12:49:23 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

こんばんわ★

お久しぶりですーー♪
託児所付きの美容院だなんて、素敵ですね^^
私はいつも土日にパパに預けて行くのだけれど、
平日に行くのもいいなぁ。

お子ちゃん、もう三つ編みはできないの??
でもかわいいから何でも似合いそうだね★
  1. URL |
  2. 2007/02/07(水) 18:31:13 |
  3. karin #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^-^)

みつあみができるように、少しだけカットしたら
それから「みつあみして」言わなくなったの・・・。
そんなことならばっさり切れば良かったよ!
どれだけ切っても同じ金額なんだからさ(^^;)=3
託児所付きの美容院、もっと増えるといいね!
  1. URL |
  2. 2007/02/08(木) 16:00:32 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 07:30:16 |
  3. memaido #-
  4. [ 編集]

*memaidoさん

コメント、ありがとうございます(^^)!

つたないブログですが、ぜひぜひ
また、遊びに来て下さいね♪
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 15:28:58 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/123-9759f54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

