*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris

高校生の時から憧れて、早10数年・・・。

行きたいのに、その機会に恵まれなかった
その地へ、とうとう訪れることに

そうです、お正月明けの家族旅行はパパ&娘メインで、
こっちが私メインの旅行、大イベントで~す

うれし~!けど、最初の準備段階からつまずく

昔から夏休みの宿題等、ギリギリまでやらずに最後に焦ってやるタイプ。

今回も、なんとかなるだろうと思っていたけど、周りに急かされ
出発1ヶ月前にようやく重い腰を動かす

すると、航空券はすんなりと取れたものの、
(本当はエールフランスで行きたかったけど、日本人アテンダントも3人いるらしいのに、
そして妹曰くチョコがおいしいらしいけど諦め、
同行する母や娘が安心できるように乗りなれているANAにする。)
よさそうなホテルはホームページに直接アクセスするとどこも満室

そんな日が数日も続き、友人で去年新婚旅行でフランス(メインはモロッコ)に行った
パリの達人に聞いてみると、「他に比べてパリのホテルは、2ヶ月前から予約が取りにくい」
とのこと・・・。

やってしまった!いつものように「もっと早く・・・」と後悔

でも、なんとか出発の3週間前には予約がとれました

イギリス人が経営している、プチホテル

ネットにはいろいろ書き込みがしてあって、
部屋にあたりはずれがあるらしいけど、どうか“あたり”でありますように!

そして、主婦なのに家事をほっぽりなげて出かけてしまう私に
を出してくれた旦那様と、
12~3時間も飛行機に乗って、しかも時差もあるのに無邪気に
「パリでチョコ食べようね♪ ボンジュ~ル」なんて言ってくれる娘と、
そして同行してくれる母と、みんなに感謝です

16~23日までの日程でいってきます

20070212064111.jpg





明日にはスーツケースを宅急便で送りたいので、
今日は荷物の準備です

超過料金がキロ/7000円するっていうから、
今から帰りの荷物のことが心配・・・


  1. 2007/02/12(月) 06:56:42|
  2. * life *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バレンタイン | ホーム | 美容院>>

コメント

わ~
いいねいいね。
楽しんで来てね!いっぱいお話聞かせてね★
  1. URL |
  2. 2007/02/12(月) 17:48:57 |
  3. mariebeatrice #-
  4. [ 編集]

すご~い!!!

海外旅行、うらやましいーーー☆
働いていた頃に行ったきり・・・
子供も一人前に旅費がかかるから、家族旅行では無理だし・・・

ヨーロッパ、いつか行ってみたいな♪

またいっぱいお土産話聞かせてね~☆
  1. URL |
  2. 2007/02/12(月) 18:54:10 |
  3. Green #w1lkBasc
  4. [ 編集]

*mariebeatriceへ

いよいよだよ~~、ドキドキ!!!
何かあったら、このために海外でも使える携帯に機種交換したから、
電話かけるね・・・(^^;) 

  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 07:12:25 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

*Greenさんへ

Greenさんも行った事があるんですね(^^)!
帰ったらゆっくりおしゃべりしたいな♪

子供が少し大きくなってから、雅姫さんや伊藤まさこさんみたいに
娘と二人旅っていうのもいいですよね☆

Greenさんのとこは、どっちが行くかケンカになっちゃうかな(^^;)?

  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 07:16:57 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

すごーーい!!う・・・うらやましい・・・。
ぜひぜひどんなだったか克明に記録してきてくださーーい♪
アンティークリネンなんかも豊富だし、蚤の市とかは行かれるのかしら??
いいなぁいいなぁ。
何を隠そう、この島国から出たことのない私です・・・。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 21:11:56 |
  3. karin #-
  4. [ 編集]

Bon voyage!!

きゃ~!!パリへ旅行ですか~!!うらやましいぃ~!
私の友達も最近パリへ旅行に行ってきて色々話を聞き、
かなりパリへ行きたい~モードになってる私です。
今年のパリはそんなに寒くないみたいですよ。^^
帰国報告楽しみにしてま~す!
お気をつけて良い旅を~!^O^/
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 10:24:12 |
  3. Geluk #-
  4. [ 編集]

*karinさんへ

娘がいるから、予定の半分も回れなそうだけど・・・、
蚤の市やマルシェ、のぞきに行くつもりではいます!

いろいろ、写真も撮ってきますね☆
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 14:55:24 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

*Geluk!さんへ

静岡の冬の暖かさに慣れてしまっているので、
パリの寒さが心配だったんですが良かった♪

Geluk!さんのリンクから、『parapluie』のブログでは
パリの記事を読ませてもらいました☆
子連れ、ババ連れですが、楽しんできま~す(^^)/
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 15:10:12 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/125-3cc5a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

