*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月16日・出発

11:55発の飛行機に乗るために、朝6時にパパに駅まで送ってもらう。

そして、品川駅で母と合流し成田エクスプレスに乗る予定が、
母が見当たらない!10分程度しか乗り換え時間がないのに!!

携帯で連絡を取って、改札口で待ち合わせをホームへ変更。

が、静岡と違い人が多く、これまた母を見つけられない!

「今7号車が停まるあたりにいるから、ここへ来て
と3号車が停車する所へいた母を走らす。

「12号車だから!」と怒りながらギリギリ間に合い電車に駆け込む。

そして切符を見ると、『12号車』ではなく『12番席』。

『1号車』の・・・。

よりによって、端っこ。

母に「スミマセンでした」と謝り、狭い車内の通路をバギーで移動。

すると、運転席?電車が3つほどくっついているようで、
途中で行き止まってしまい、東京駅までひたすら母に謝り続ける

新幹線だと5分程度で到着するのに、10分以上かかった?
その距離の長いこと長いこと

そして東京駅で車両を乗り換えると、同じような人とすれ違い、
「なんだぁ~、他にもいるじゃん♪」とおちゃらけてみるが、
母の冷たいことなんのって

こうして、私達のパリ旅行(珍道中?)は幕を上げる




20070301000356.jpg


成田空港には3時間前に着いたけど、宅急便で送ったスーツケースを受け取ったり、
人が多くチェックインに時間がかかったり、搭乗する前に娘を
キッズコーナーで疲れさせようと思っていたら、30分程しか遊ばせられない。

でも、朝は5時から起きているし、飛行機の中では昼寝してくれるだろうと期待し、飛行機に乗る。

12時間だと思っていた飛行時間が、11時間半で30分早く着く、ラッキー。
(全日空は早いらしい)

グランドホストが気を利かせてくれ、スクリーンの前の席にしてくれたので、
足元のスペースはとても広いのだけど、肘掛が上にあがらないので
娘は寝にくく、ぐずりながらもなんとか2時間ほど昼寝をしてくれる。

目を覚ましグズリそうだったけど、タイミングよく
ハーゲンダッツのアイスがサーブされ、一気に娘の機嫌が良くなる。

そうして以外と順調に長い搭乗時間を切り抜け、パリに到着!

リーズナブルな市バスで、ホテル近くのオペラ座まで。

通りの名前が見にくく(ただ単にフランス語が読めない?)、
迷ってしまう・・・。

幸運なことに方向があっていて、若い女性に道を尋ねると、
「そこの道だわ」的なことを言って教えてくれる。

そこ? 3本道があるけど、とにかく移動してみる。

そして今度はタバコをすっているおじさんに尋ねてみると、
ちょっと行き過ぎたようだけど、すぐ近くらしい。

共に、日本から持って行った地図を一生懸命見て、フランス語の
全くわからない私にジェスチャーで道を教えてくれて、大感謝!

旅の疲れと大きな荷物を抱え、道に迷って不安だったので、
涙が出る程うれしかった

無事にホテルに着くと、とーーっても疲れていたけど、
がんばって老舗デパートのギャラリーラファイエットまで
水と食料を買いに行き、23時(日本時間で17日の朝7時)に就寝
  1. 2007/03/01(木) 00:37:13|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月17日・2日目 | ホーム | 時差ボケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/129-df51f8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

