*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月18日・3日目

ちょっと寝坊。
8時に朝食、9時出発。

20070302231858.jpg


ヴァンブの蚤の市に行くが、
もう片付け始めるお店もあり、あまり収穫がない。

ブランド物のバッグを持ったマダムも、
掘り出し物を探しに来ているのに驚いた。

娘も母も、すっかり飽きてしまい
クリニャンクールの蚤の市をはしごするのは無理だった。

エッフェル塔に行った時は雲ひとつない晴天で、
静岡と同じくらい暖かいというか、暑かったけど
この日は曇っていて肌寒い。

日曜だけど、蚤の市のおかげで
近くのカフェが営業している。

20070302231914.jpg


カフェオレ2つと、オムレツを注文。

カフェオレはほとんど娘に飲まれ、
体はちっとも温まらない・・・。

こっちの料理はボリュームがとっても多く、
二人で分けても多いくらい。

本当は、料理は一人一品注文するのが基本で、
一つの料理をシェアするのってあまり好まれないようだけど、
カフェだったし、郊外だったから店員も気さくだった。

料理には必ずバゲットが付くのだけれど、
ちゃっかり3人で平らげる。

メトロで移動。

あたりまえだけど、メトロに
上りと下り線みたいなものがある。

表示板に、終点の駅名(~行きみたいなの)が書いてある。

初めの2回はそれを知らずに乗ったのに、
偶然行き先があっていた。

パリ好きの雅姫さんでも、間違えた事が
あるらしいのに、私ってば初心者のクセにすごい!?

結局最後まで、行き先を間違うということはなかった。
(★他にショックな事はあったけど、それは後日)

チェイルリー公園に着くと晴れて来る。

20070302231927.jpg


メリーゴーランドに乗って、バーバパパを食べる。

20070302231938.jpg

娘が受け取る瞬間を撮影しようとカメラをかまえていたのに、
じゃまされてしまった・・・。

ほのかにフランボワーズのような味がして、おいしかった!
初めの何口目かはとにかく大きい

20070302231951.jpg


バーバパパをなんとか食べきり、ルーブル美術館へ。

パリでは結婚式を役所でやるって聞いたことがあったけど、
中庭で、ウエディングドレスで撮影をしていた。

ここも歴史的建物だから、とっても臭いのに・・・。

昔、下水がなかった時代の名残(悪臭)がとっても臭かった!!

香水を作る前に、下水を整えれば良かったのに

20070302232003.jpg


館内はとても広く、だいぶ時間がかかってしまったけど
なんとか『モナリザ』と『ミロのヴィーナス』にたどり着く。

モナリザはガラス越しだったけど。

帰りは徒歩。

娘が眠くてグズリ、夕飯を食べて帰れず
近くのお店で、硬いスシとパスタを買ってホテルで食べる。

オペラ座近くの“ラ・メゾン・ド・ショコラ”で買った
キャラメル味のエクレアが、こってりなのに後引くおいしさ!

中身が生クリームのものしか食べた事がなく、
割った時に「くどそう」と思ったけど!!

21時就寝。
  1. 2007/03/02(金) 23:43:48|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月19日・4日目 | ホーム | いつ、どこで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/132-265ebad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

