*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月19日・4日目

今朝の新聞では、ユーロ=156円。
安くなってきた♪

帰国直後は160円で、ユーロ高は向こうのニュースでも報道してた。




娘が「おなかすいた」と、5時前に起きてしまう。

母も疲れてきたので、特に観光はせずに
のんびりすることに・・・。

とは言っても必要な物の買出しに、
メトロで二駅、シャンゼリゼ大通りのスーパーまで。

娘が眠くなってきたようで、グズリだすので
ディズニーストアでご機嫌を取ろうと思ったら、
ドレスをねだられる

しかも、いつかお下がりで回ってくるだろう
姪っ子が持っている“ベル”と“白雪姫”の物。

安ければ買っても良かったが、さすがファッションの都・パリ!

日本の物よりヒラヒラが多く、色もキラキラしていて
しかも、お高い

なんとか説得して、リーズナブルな物にしてもらうが
それも、日本のオモチャと比べるととてもちゃっちい

20070303165426.jpg


重い物を買ったので、メトロの入り口や乗換えで
バギーを担いでの階段の上り下りはキツイので、徒歩で帰る。

途中娘が寝たので外食でずに、『フォション』でちょっとリッチに
ケーキみたいにキレイに盛り付けられたお惣菜を買う。

20070303165438.jpg


母に2時間だけ時間をもらい、ダッシュで一人ショッピングに。

ホテル近くの子供服屋を2軒覗く

レペットでバレエシューズを購入

隣の子供服屋を覗く

20070303165452.jpg

18世紀後半に造られたという、
アーケードのショッピング街『パッサージュ・ヴェルドー』で
クロスステッチのお店と、おもちゃ屋さんで買い物

子供服屋で買い物
☆ここで2時間経過

母にパンを頼まれていたので、前日行ったお店を探すが
たどり着けず、ホテル近くのブーランジェリーで
フランスパンのサンドウィッチを買う

30分ほど時間を過ぎて、娘が起きて母が困っていないか
焦ってホテルへ戻ると、まだ寝てた!

結局5時間も昼寝

その後、母を置いて娘と二人でスェーデン発の『GAP』のような
ブランド『H&M』で買い物。

すごく混んでいて、驚いた!

大人服はかわいかったけど、子供服は
女児はキティーやミニーちゃん
男児はミッキーなど、キャラクター物ばかりだった

20070303165503.jpg


夕飯にはスーパーで買った4ユーロのスパークリングワインと、
日本でとっくに観た大好きな“トゥルーコーリング”を
2本続けてウトウトしながら観て、23時就寝。





  1. 2007/03/03(土) 17:01:23|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2月20日・5日目 | ホーム | 2月18日・3日目>>

コメント

kumikoさん
こんばんは~~~(^^)

パリは気候はどうでしたか??
日によって違ったのかな~?

着ていくもの(特にコート)をどうしようかな~~と
悩んでます。
あんまり厚いコートは要らないかな??

スリが多いって何をみても注意書きがありますが、
その辺はどんな感じでしたか??

質問ばかりでごめんなさい(汗、汗)
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 00:14:11 |
  3. ロイヤルピンク #2er0zPNY
  4. [ 編集]

おはようございます♪

行く直前にパリの週間予報を調べたら、毎日最高気温が12度以上だったかな?
でもまさか、あんなに暖かいというか暑いとは思わず・・・。
静岡より暖かかったかも!!!

「スプリングコートにすれば良かった~i-201」と
毎日なげいていたので、ロイヤルピンクさんはぜひお持ち下さい!
でも、ベルサイユに行った日は朝方まで雨、というのもあったのか
郊外だったからか、とても肌寒かったですi-195

まとめると、基本は薄めでいいと思います。
今パリの週間天気予報を見たら、最高気温16℃っていう日がありますよi-1
マフラーはファッションのアクセントになって良かったけど、もう暑いかな?
ハンドメイドのストールが良さそうi-185色もきれいだし。
って、勝手にコーディネイトを決めるなってねi-229
手袋は完全にいらなかったですi-203

メトロも空いていたし、混んでいる所に行かなければ
スリに遭うことはないと思いますが、油断は禁物なので
注意していれば、殺気を感じてスリも近づかないはず!

私はショルダー、母は型からバッグをかけていましたが、
スリにも引ったくりにも幸運なことに遭遇しませんでした。
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 06:38:44 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

kumikoさん
アドヴァイスありがとうございます。

私もパリの天気は結構気にしてみてますが、
あんまり、日本と変わらないようですね(゜o゜)

アドヴァイスを元に持っていくものを決めたいと思います(^^)

スリも気を引き締めて、狙われないように
気をつけま~す♪

ブログ、引き続き楽しみにしてますね♪♪♪

  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 22:45:09 |
  3. ロイヤルピンク #2er0zPNY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/133-7bb8d101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

