*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月20日・5日目

今日は娘優先デー!

と決めたのに、ちょっとその前に
プランタンとギャラリーラファイエットを覗きに行く。

20070305071010.jpg


ラファイエットは歴史あるデパートらしく、
吹き抜けのステンドグラスが見事!
アンティークなエレベーターもかわいかった♪

娘に「メリーゴーランどこ?のりたい!!」
と言われてホテルへ戻ると13時・・・。

前日の残り物のお惣菜とパンを持って、
チェイルリー公園へ。

20070305070938.jpg


腹ごしらえをしてから、娘は大好きな“メリーゴーラン(ド)”に
5回も乗る

まだ一人で乗れないので、母と私が交代でつき合わされる

遊戯施設が整っている一角では、現地の子どもが
娘と遊んでくれて、まるで住んでいるみたいに楽しめた。

20070305070954.jpg


ルーブル美術館の地下のショッピングモール街の
『バージン』で、絵本やCDを購入。

日本のマンガがたくさんあって、レジで私の後ろに
並んだ女の子は“NANA”を買ってた!

外へ出ると、娘は寝てしまう。

オペラ座の近くの中華屋さんで、夕食を取ろうと娘を起こすが
グズってしまい、だっこしながら私だけ食べる。

フランス人は中華料理もナイフとフォークで食べていた

帰り道で、娘が笑顔で「おっぱい」と叫ぶ・・・。

ホテルへ戻ると、またグズグズ

しばらくするとハッスルしだし、部屋の掃除、
特にテレビの上などをおしりふきで拭くなどして遊んで、
寝たのは23時



  1. 2007/03/05(月) 07:14:39|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月21日・6日目 | ホーム | 2月19日・4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/134-e6b8e437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

