*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コサージュ教室

Mさん、Greenちゃんに誘ってもらって(ありがとう!!)、
お隣のrinちゃんと、Die Blumeさんに行ってきました

あらかじめ用意してくれてある生地から、私は水色チェックをチョイス。

接着剤がすぐにくっついてしまうので、みんな必死!!

20070614230128.jpg

Mさんゴメンネ!使わせてもらいました

今までコサージュはフォーマルのイメージが強く、
最近ようやく抵抗が薄れてきて、普段着にちょこんと
つけるだけでオシャレになった気分に。

それをまさか、自分でつくれるなんて

ぶきっちょ&性格が悪いので、
作品に表れしまいだいぶ歪んでいるけど、
できの悪い子ほどかわいい!

すっかりこのコサージュちゃんに、愛着わいちゃいました

20070614230148.jpg

店主さんのご好意に甘え、終了後にはお茶をいただき
すっかりくつろいで、おしゃべりを・・・。

とっても楽しくて、お教室通いにはまりそう

他にも、ブリザーブフラワーのリースや、
生花のアレンジメントなんかも教えてもらえるとか。

陶芸は、娘とやるのにはまだ早いかな


  1. 2007/06/14(木) 23:23:56|
  2. * hand made *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お買い物嫌い | ホーム | うさぎのダンス>>

コメント

お疲れ様でした

あら?私写ってる?
今日はありがとうございました。
コサージュ歪んでるなんて、そんなことないですよ!でも、それを付けて帰ってくれた事がとっても嬉しかったです。楽しいレッスンでした(*^。^*)
日曜は残念ながらお休みですが、また、こちらに見えたら寄って下さいね
コサージュ色んなところで活躍させてやってください
いい仕事しますから!(^^)!
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 23:40:50 |
  3. blume #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*blumeさん

すみません!写真載せちゃって(^^;)
とっても楽しかったので、今度は娘と一緒に
何か作ってみたいけど、まだまだ先かな?
まずは、今度お店に子供用のコサージュを
買いに行かせてもらいますね(^^)/
おしゃべりもとても楽しかったです!
本当にありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 16:49:01 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

きゃ~~お恥ずかしい・・・本当に写っていた・・・(アセッ)小さい写真でよかったぁ~~何しろ笑顔が作れないほど真剣だったから(笑)こんなに集中したのって車の免許を取った時以来かも~~(笑)何年前の話!!でも、自分で作ったので、とってもお気に入りです♪kumiちゃんのコサージュも、これからの季節にピッタリな涼しそうな色でかわいかったよ♪今度は違う感じのコサージュも作ってみたいね~また今度ご一緒してね^^
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 17:11:42 |
  3. mas #/UbIfTk.
  4. [ 編集]

コサージュ教室、楽しかったね~♪
kumiちゃんの作ったスカイブルーのチェック、涼しげで可愛かった*^^*
これからの季節に大活躍しそうだね!
来週もヨロシクね~♪
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 09:01:01 |
  3. Green #w1lkBasc
  4. [ 編集]

いいなー。手作り友達がたくさんいて羨ましい!
私も小物作りしたいよ~
今度いっしょに何か作ろう★
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 23:47:18 |
  3. mariebeatrice #-
  4. [ 編集]

*masさん

色、どれもかわいくて迷っちゃったけど、
真剣に作った初めてのコサージュ、一生の宝物だよね(^^)♪
娘ちゃん達も、絶対喜んでくれるはず!
子ども教室も、また楽しみだね!!
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:51:28 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

*Greenちゃん

コサージュ、色違いでいっぱい集めたい・・・(*^_^*)♪
棚に飾って、毎日眺めてるよ~。
娘ちゃん達、うらやましがったかな!?
早く作りに行きたいだろうね☆
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:55:11 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

*mariebeatrice

作ろう!作ろう!何か作ろう!!
日暮里にも行きたい・・・。

もう何年越し!?
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 07:58:29 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/06/19(火) 18:51:26 |
  3. #
  4. [ 編集]

kumikoさん、こんにちは。
コメントありがとうございましたっ。

kumikoさんのようにパリに行きたかったけど、主人も娘も楽しめるところ、ハワイしか思い付きませんでした^^;
でもでもハワイとっても良かったです♪
是非また行きたい!本当年に一度は行ってハワイ通になりたいものです。
次回はコンドミニアムに・・・と思っているところなのですが、kumikoさんが泊まられたのは何ていうところですか?
向こうでの食費を抑えることが出来れば、次への夢が繋がりそうなので・・・また教えて下さいね♪

コサージュ可愛いのが出来ましたね!
一度作ってみたいのですが、やっぱり何かきっかけがないと出来ないものですね。紹介されている、お花のショップさんもとっても素敵のようなので是非行ってみたいです。
可愛いコサージュを見て、いつかはコサージュ作ろう!っと、改めて思いました。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 10:27:05 |
  3. michiko #NHsn9hbo
  4. [ 編集]

*michikoさん

こんばんは☆
ハワイは、お友達と行っても、家族と行っても、
楽しめちゃうので、本当にいい所ですよね!

いつものことなんですけど、ギリギリまで準備を始めないので、
個人で手配するより旅行代理店のツアーの方が安くなり、
そこから「リゾートクエスト・ワイキキ・サンセット」という
コンドミニアムを選びました。
すぐ裏が動物園で、歩いて行けるのが魅力でした。
買い物重視なら、もっとアラモアナよりの方がいいだろうけど、
レンタカーでスーパーに行けば、ビールや重い食材も
買って持って帰れるし、特に不便さは感じませんでした。
今でこそハンバーガーやポテトが好きですが、
ご飯大好きな子ども達でしたので、
炊飯器など設備の整ったキッチンがとっても役に立ちました!
コーヒーメーカーも!コインランドリーも!!
古さは感じるものの、スタッフの対応も良かったし、
すぐ近くのビーチは波の来ないプールみたいな海で
小さい子どもを遊ばせるにはちょうどいいし。
でもすぐ隣で、パパはサーフィンしたり・・・。
書いてたら、また行きたくなってきた★☆★

なんだか話がそれちゃったけど、同行した母も妹も、
Cグレードだったけど、みんな満足してくれたコンドミニアムでした(^^)♪
ちなみに、ツアー代金は一週間でいろいろ特典付き、
ルックJTBで一人10万以内でした。

  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 00:24:46 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/158-199f5bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

