*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳って、まだ赤ちゃん?

7月23日に、娘が3歳になりました

母からは姪っ子の影響で、大好きなプリンセスのドレス(シンデレラ)を。

義両親からは、黒板とメルちゃん(お人形)を。

義姉からはシロフォンをいただきました。

正確にはねだりました。私が・・・。

義弟カップルからは、音の出る絵本とお洋服。
(買おうと思ってやめた物だった♪)

私達はスティッチのDVD。

20070803162635.jpg20070803162654.jpg


暑い中、汗をかきかきドレスを着て遊び、赤ちゃん(メルちゃん)の面倒も見て、
暑くなったら脱いでお絵かき、歌いながらシロフォンを叩く。

と毎日忙しく遊んでマス。

+ + + + + + + +

3歳になる前からお箸は使えるし、ボタンもかけられる。

3歳になる直前にはおむつも取れたし、うがいもできるようになり、
お風呂で頭を洗う時は、シャンプーハットなしで頭を洗えるように!
(去年はまだ赤ちゃんみたいにダッコして洗ってたのに・・・)

来年入園の準備のため、来月から週一回幼稚園で
約2時間程の預かり保育が始まるけど、それは
「まだ赤ちゃんだから、一人で行けないの」
なんて言ってるから心配だけど

あとは、もっと睡眠をとってくれると助かるんだけどな

毎日無理やり21時に娘と布団に入り、22時までには一緒に就寝・・・





handmade、upしました。 → 

  1. 2007/08/03(金) 22:44:18|
  2. * kodomo *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の風物詩 | ホーム | いよいよ明日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/168-886e6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

