*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸

□22日 幼稚園の運動会

 未就児クラスは、アンパンマン体操。
 まるで真夏に戻ったかの様な日差しの中、とっても上手に踊れた♪

 そして、帰宅後は新幹線で品川へ。

 もう電車が来てる~、とあわてて赤い電車に乗ろうとしたところで、
 ここまで来た目的を思い出し、無事にPAULで明日の朝用にパンを購入、
 横浜へ。

 

□23日 ぶどう狩り

 お墓参りにも行かず、早朝に山梨へ。
 父ともよくこうして遠出をしたなぁ、これも供養だ、
 なんて思っていたら、中央道の渋滞にハマる。
 バチがあたった???

 犬と一緒にぶどう狩りした後は、だいぶ離れた古民家カフェへ。
 
 大人はまったり、ヤギがいてブランコもあるので、子供も楽しめる、
 とってもステキなお店。
 野菜と果物も、地元の新鮮なものを使ってる、とおいしく伝わってきたし♪

 帰りも早く出たつもりが、またまた渋滞・・・。
 ぶどうとランチを誕生日プレゼントということでご馳走したのだけれど、
 運転してくれた妹に申し訳なく、夕飯も私のお支払い

20070925131208.jpg

20070925131249.jpg20070925132925.jpg



 それにしても、今年は酷暑だったのに咲く時期がずれない彼岸花ってスゴイ。

  1. 2007/09/24(月) 13:32:01|
  2. * life *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルは『動物園』 | ホーム | パープル好きって・・・>>

コメント

合計8時間はハンドルをにぎってたかなぁ。。。
ハハハ(・_;)
疲れは2日後にやってきたよ!!
でもオイシイ葡萄にランチ、子供たちの笑顔を見たら
どうってコトないでしょ☆
シロカは幼稚園でも自慢しまくってるみたい♪
次は平日でお願いします・・・・
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 09:09:10 |
  3. かよこ #-
  4. [ 編集]

*かよこ

現地にいた時間より、車に乗ってた時間の方が長かったね・・・。
でも、なんとか喜んでもらえてよかったわ☆
今度は栗拾い?ミカン狩り?
近くで探そうね(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 09:40:32 |
  3. qumi(kumiko) #-
  4. [ 編集]

ぶどう狩りいいね!!確か去年もいったって言ってたよね??
パープル好き=ブドウ なのかね?
くみこのお父さんといえば、私は冷麺を思い出すよ。初めて冷麺というものをくみこ宅でご馳走になって、あの時はいつ飲み込んでいいかわからなかったなぁ~。すいかも入っていてびっくりしたよ。
韓国料理大の苦手だけどよい思い出だよ。

彼岸花は気温じゃなくて日照時間で咲くんだって。母が言ってたけど本当かな?
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 13:09:04 |
  3. SHOKO #-
  4. [ 編集]

*SHOKO

なるほど~、日照時間で咲く時期がわかるんだ!
勉強になるな~(^^)♪

うちの父、農家出身で普通のおじさんだったけど、
(ジャガイモ、トマト、ピーマン、ナス、スイカは畑に取りに行った記憶あり、
 ブドウは軒先になってた)
以外にも洋ナシが好きだったんだよ・・・、似合わないでしょ(^^;)
洋ナシは、とってから食べれるぐらい熟するのに1ヶ月かかるとか☆
供養のためにも、父のやってたこと、やってくれたこと、
娘にもたくさんしてあげようと思ってるよ★
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 23:05:20 |
  3. qumi(kumiko) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/176-de9cc1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

