*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味覚の秋

20071112160249.jpg


幼稚園のお友達、R君ママからもらった洋ナシ。
山形直送、とっても甘くておいしかった
ありがとう(^^)

rinちゃんからもらったクルミは、かわいくてもったいないから、食べずに飾ってマス

フルーツ王国山梨の隣の県、長野県出身の父が
以外にも果物の中で一番好きだったのが、この洋ナシ。

秋だから、ちょっとセンチメンタルに物思いにふけったりなんかして・・・。




でもやっぱり食欲の秋!

ボジョレー・ヌーボー解禁に備え、フランスのイベント会場で
チーズの詰め合わせを購入。

20071112160307.jpg


今年はあまり期待できない??
去年おいしかった、ヴィノスやまざきが蔵元から直接買い付けてくるものを
今年も飲んでみようと考え中





土曜は、姪っ子(小学5年生)とお買い物をした後、なまづやさんでランチ
おいしいご飯とおいしいスイーツで腹ごしらえをしてから、
今月結婚する義弟の新居の引っ越しのお手伝いに。
正確には冷やかしだったかな・・・。

急遽姪っ子がうちに泊まってくれて、娘と遊んでくれたので、
私は楽をさせてもらっちゃた!
ありがとね~(>0<)

日曜は義両親、義姉家族、と集まって義弟の新居にて引っ越しのお祝い



飲んで食べて、冬に備えてしっかりと脂肪を蓄えた一週間だった(^^;)
  1. 2007/11/12(月) 16:29:56|
  2. * life *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬!? 寒い~・・・ | ホーム | 遠足>>

コメント

kumiちゃんおはよう♪
土曜日はセールで誰とも会わなかったよ。
いいの、ゲットできた?

洋ナシ、おいしいよね~。
昔、新潟から送ってもらったってのがベスト!だった。
ここのとこは食べてないなぁ。。。旬なのに。
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 04:36:54 |
  3. rin #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

*rinちゃん

こんばんは~☆

土曜日にセール行ったんだね!
朝一行ったわりには、いい物買えなかったよ~。
スタートダッシュが甘かったみたい(>_<)!
セールの達人にはまだ程遠い・・・。

私も旬の栗!まだケーキで味わってないよ!!
和栗のモンブラン、た~べ~たぁ~い~!
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 17:18:02 |
  3. qumi(kumiko) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/181-e7767f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

