*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日幼稚園で行われたおもちつき。

娘が自分でつく気で行ったら、用務員のおじさんが・・・。
おかげであっという間におもちに(^^;)

blog 692


昔は母方の祖父がついたおもちを祖母が丸めて、宮崎から送ってくれて、
小豆よりもサツマイモのあんのおもちが好きで、よくストーブの上で焼いてたべたなぁ・・・。

父の方は長野で、四角いおもち。

blog 693


くいしんぼうの娘、うすにこびりついているおもちを必死に食べていた





イベントの告知してます → 

  1. 2008/01/11(金) 07:20:07|
  2. * introduction *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パソコン | ホーム | A HAPPY NEW YEAR  2008>>

コメント

あら あら~~きいちゃん♪♪髪をアップにして♪かわいいね^^
おもちつき 娘の時も、お相手さんと‘‘ぺったん’’とひとつき~ポーズをとってパチリと写真を一枚♪
で、終~了~だったよ(笑)
最後の最後まで美味しく食べてきたんだね^^つきたてのお餅は美味しいもんね^^v

イベントの事、Hから聞いていたよ^^当日行けたらいいなぁ。。。と思っています!
そしてそして。。。今年もお出かけ&ランチ、ご一緒してねっ^^
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 13:40:10 |
  3. mas #-
  4. [ 編集]

*masさん

娘は髪の毛結ぶのがキライなんだけど、食べる時にもちとくっついちゃったら
後が大変かな、って思って無理やり(^^;)
Hちゃんの時は一人ずつ写真を撮れたんだね!?
みんな、地面に引かれた白線の外で見てただけだよ~。

こちらこそ、今年はお出かけ&ランチ、そしておしゃべり三昧でお願いします♪
以前連れて行ってもらったレストランN、子供NGになっちゃったんだ(;_;)
春からはそういうお店、どんどん行けるよ~(>0<)!!!
イベントも、ぜひぜひのぞきに来てね(^^)/
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 11:33:51 |
  3. qumi #-
  4. [ 編集]

おもちつき良いなー!
幼稚園のイベントとかワクワクするね☆
きーちゃんも喜ぶし出掛けるのにもいいよね!私も早く産みたいよ・・・。最近は胎動が激しいから時々お腹がゆがんだ形で面白いよ(^@^)腰痛いけど(笑)
前にqumiと行った池田の○ベーカリーでまたランチしたくて旦那に連れてってもらったら2回も行ったのに2回とももう完売ですって言われて食べれず。。。
旦那が「そんなに売れるならもっと作る量増やせば良いのに」って珍しくプチ文句を言っていたよ。運転させてるし申し訳なかった・・・
うちらが行った時間は早かったからよかったのかねぇ。
今度のイベント両替町?散歩がてら行こうかなー!また教えて☆
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 22:47:12 |
  3. さわこ #POJrEQxc
  4. [ 編集]

*さわこ

パソコン、復活!

体調が戻ったら、散歩がてら遊びに来てね(^^)/
でも、日曜日は天気悪いみたいだよね・・・。
無理はしないでね!!
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 14:52:44 |
  3. qumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/190-0e72ba26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

