*midi-journal

平凡だけど、楽しい毎日♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラガール

旦那が仕事なので、娘を義母に預け
短大時代の友人と映画を観に行って来ました

映画が好きで、独身の時はレディースデーに一人で
よく映画館に行っていたけど、子供ができたらすっかりご無沙汰


高校三年生でフランス語の授業を選択して以来、
フランスに憧れていたので、ハワイには全く興味がなかったのに・・・。

短大の単位のためにと渋々行った、ハワイへの一ヶ月の語学研修。

これですっかりハワイにはまってしまい、
卒業旅行もハワイへ


でも映画の舞台は日本

どんなものかなぁと思っていたら・・・

20061001180628.jpg


『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』
あたりを想像してたら大間違い!

燃料が石炭からオイルの時代へと変化していく、微妙な時期の
炭鉱所が背景にある、事実に基づいた話だったので
なんとも切ないシーンが多く、とっても真剣な作品でした。

もちろんダンスシーンも出演者がみっちり練習したらしく、
本当にプロのダンサー並にステキだった

初めて蒼井優の演技をみたけど、いい女優さんでした。
ダンスシーンもバレエをやっていたのかな?
うまいな、と思ったらやはりそうでした。

バレエとフラは重心が違うらしく、難しかったと本人が言ってたそうな。

そんな見所満載のDVD、出たら絶対買う!

20061001180704.jpg

このパネル、人物の比率あってるのかしら
しずちゃんデカイ
  1. 2006/10/01(日) 18:50:42|
  2. * odekake *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋といえば・・・ | ホーム | 娘の帽子と同じ生地で>>

コメント

私も絶対DVD買うよ!今までで一番感動した映画かもしれないなぁv-227
久美子の作品ができていくのを見て自分も頑張ろうという気が湧いてきたよ。長続きするよう一時的に熱中して手芸せずにすこしづつじっくり飽きないように何か作ろうかと思ってますv-221
カルトナージュも再開するね。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 23:09:30 |
  3. shoko #-
  4. [ 編集]

問題は値段・・・、できれば5000円以内だといいなぁ。
昔、映画で観て気に入ってビデオ(ね、昔でしょi-202)が出たら買う!
と意気込んでいたら、なんと10000円以上の値段で泣く泣く諦めた、
という事があったんだよねぇi-195

厚紙が手に入ったら、私も教わった写真たてを作ってみるよ!
syokoの作品も、また見せてねi-189
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 15:10:21 |
  3. kumiko #-
  4. [ 編集]

布から厚紙の柄が透けなければいらない箱の厚紙部分を使えば買わなくてもできるよ☆箱を上手くカバーすれば箱を作らなくても箱の形を生かせるからやってみて。
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 17:53:20 |
  3. shoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leblanc.blog35.fc2.com/tb.php/78-e5efcd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

qumi* (kumiko)

Author:qumi* (kumiko)
専業主婦の私、パパと娘と平凡だけど、
楽しく毎日を過ごしています♪
こちらには、毎日更新ではない日記を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

